プロフィール

セキセイインコ

セキセイインコのぴーたろう君と、オカメインコのぷーちゃん、夫と2人+2羽暮らし。

実家の家族が鳥好きだったこともあり、幼少の頃からさまざまな小鳥とともに暮らす。

飼育した事のある鳥は、ジュウシマツ、文鳥、カナリア、セキセイインコ、オカメインコ。

実家では父がレース鳩を数百羽飼っています。

大の動物好きですが、人間はちょっと苦手な面も・・・

動物や鳥さんが長く健康で、平和に暮らせる地球になればいいなぁと、日々夢見ています。

 

我が家のインコちゃん

セキセイインコのぴーたろう君セキセイインコのぴーたろう君

2016年9月頃生まれの女の子。

食べることが大好きで、いつも食べ物を探している。

基本的に人間にはあまり興味はないが、食べ物の予感がすると飛んでくる。

夫のことをパートナーだと思っている。

 

オカメインコのぷーちゃんオカメインコのぷーちゃん

2017年春に、お隣の家に迷い込んできた迷子の子。

1か月たっても飼い主が見つからないのでうちの子に。

飼い主大好きでいつも追いかけまわしている。

特技は「ミッキーマウスマーチ」のアレンジ(?)。毎日同じ歌を歌っている。